ランドセルって

我が家の娘も来年度には一年生。ということで、そそくさとランドセル購入です。我が家は小学校が遠く30分以上歩くので、もうとにかく軽さを重視です。あとは、お値段と子どもが気に入ったもの…かな?初めは水色か紫と言っていた娘ですが、最近茶色と言い出し…

お久しぶりです

GWに入り、子どももいたりでドタバタ…。ブログはご無沙汰になってました。お久しぶりのブログです。 前回の記事で息子が学校へ行きたくないと泣いたと書いたのですが…。連休明けも同じようになるのではと少し不安だったのですが、まさかの全く嫌がる素振りも…

そして今日は…

昨日は学校に行きたくなくて泣けてしまった我が家の兄さん。今日はどうかな~と内心ドキドキしながら見守っていました。また直前にシクシクし始めるのでは…と思いましたが、何事もなかったかのようにけろりと登校していきました。昨日のは何だったのか…?や…

学校に行きたくない日

今日は小学二年生の兄さん、家を出る直前に「学校行きたくない」とグズグズ泣き出しました。どうしたいか聞くと「今日は家で勉強する」とのこと。今までは行きたくないと言った日でも「嫌だけど行く」と言っていたので、本当に行かないと言い出したのは入学…

習い事って。。。

昨日は久しぶりにお買い物してきました。って言ってもGUですけど。何着か服やパンツを買って満足。そうそう、白いワイドパンツを買いました。子どもが小さいと汚しそうで白いズボン系はなかなか取り入れるのを躊躇しますよね。。。汚さずに着れるといいので…

子どもの通う幼稚園について

今日は娘の幼稚園でタケノコ堀りに行ってきました。イベントの多い幼稚園なんですよね。そんな子どもの通う幼稚園について書いていきたいと思います。 わが子の通う幼稚園はイベントが多いです。月に一回くらいのペースで保護者も参加するイベントがあるかな…

はじめまして!

初ブログです。みなさん、はじめまして! 愛知県在住、30代、5歳女の子(年長)と7歳男の子(小学2年生)の母、元保育士のあゆ.Kです。 只今は専業主婦、リモートワークでもできないかなぁと企んでいたりはします。 まぁ、そう簡単にはできないですよね。…