習い事って。。。

昨日は久しぶりにお買い物してきました。って言ってもGUですけど。何着か服やパンツを買って満足。そうそう、白いワイドパンツを買いました。子どもが小さいと汚しそうで白いズボン系はなかなか取り入れるのを躊躇しますよね。。。汚さずに着れるといいのですが、きっとすぐに汚してしまうんだろうなぁ(笑)子どもたちにも兄妹お揃いでサンダルを購入。これはきっと夏に大活躍の予感です。

そして、今日は金曜日。子どもたちの習い事の日です。うちの子どもたち兄妹一緒に水曜日に空手、金曜日にHipHopダンスを習っています。どちらも緩めの教室なのでそれなりに楽しんでやっているようですが、最近兄さんはダンスはもう辞めてもいいかなーと言っております。親的には二人揃っての発表会が見たいので、少し引き留めていますが。。。今のダンス教室が施設の都合上、今年度で終わりになってしまうようなのでどうしたものか。こういう習い事でもしていないと、人前に出るという経験ってなかなかできないと思うんですよね。小さいうちから年に一度でも多くの人の前で何かを発表するってすごくいい経験になると思うんです。できれば、今のダンススクールが終わっても何か、人前で発表できるものができたらいいなぁとかいろいろ考えていますが…とは言っても、習い事は子ども次第ですもんね。やりたいことをやらせてあげられるのが一番!いろいろな経験をして自分のやりたいことを見つけてほしいと思います。

とは言いながら、せっかく体が柔らかくなって前転、バク転までできそうなのにもったいないなぁと思ってしまう私ではあるのですけれどね(笑)